SSブログ

湊かなえ 夜行観覧車 ネタバレ 2話 [夜行観覧車]

スポンサーリンク




湊かなえの原作「夜行観覧車」のドラマの第2話のネタバレです。
夜行観覧車の第2話はご覧になりましたか?見逃した方のために第2話のネタバレを
動画付きでご紹介しますので、ぜひご覧下さい。

湊かなえの原作「夜行観覧車」ドラマの第2話のネタバレの前に
まずはこちらの動画をご覧ください。



それでは、ドラマ「夜行観覧車」の第2話のネタバレ行きます!

第2話では、遠藤一家の娘・彩花が私立を受験したが落ちてしまい、坂の下の公立中学校に通うことになった。
彩花が公立通うことによって、小学校時代の友達とまた一緒に中学校生活を送れると友達も喜んでいたが、
ひばりが丘に住み始めてから、少しずつ、彩花に対する友達の接し方が変わってきていた…

一方、彩花の母親・真弓(鈴木京香)はひばりが丘のルールに疲れ果ててきていた。

結婚式のお祝いには1万円ではなく…10万円。

食事会の服装は必ず着物。

など、お金がかかることばかり、とうとう真弓はスーパーでパートを始めた。

そして、真弓の夫・啓介(宮迫博之)は独立することを決心し、
その資金を迎えの高橋家の夫から、1000万の援助を受けることにした。

ひばりが丘に引っ越してからの遠藤一家には幸せとは、ほど遠い生活が待っていたようだ。

第2話のネタバレの見どころは「娘・彩花の変化」である。

娘・彩花は友達から合コンに誘われず、はぶられたりするなど
友達関係が上手く行かなくなってきた。

だんだんと情緒不安定になり始め、家でも母親にあたるようになってきた。

また、第2話では高橋家の息子・慎司くんが淳子(石田ゆり子)さんの実の息子ではないことが
判明しました!

夜行観覧車の第2話のネタバレはこんな感じです!

湊かなえの原作を読んだことがある方はこの先の展開もご存じだと思います。
もし、ストーリーを把握したい方は湊かなえの原作を読むことをオススメします。

ちなみに、第3話の話の中心は「高橋家の息子・慎司」です。
少しネタバレしますが、事件発生後に慎司が行方不明になること。
そして、真弓(鈴木京香)が事件の犯人を見たと証言します!

夜行観覧車のドラマもだんだんと面白い展開になってきましたね。
第3話は2月1日(金)22時から放送されますので、ぜひ見ましょうね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。