SSブログ

とんび あらすじ ネタバレ 3話 [とんび]

スポンサーリンク




日曜劇場「とんび」の第3話のあらすじとネタバレをご紹介します!
とんびの第3話は1/27(日)夜9時より放送されます。ぜひ放送前にとんびの第3話のあらすじとネタバレを
チェックしてみて下さい。見逃した方にもおすすめです!動画をありますので、ぜひお楽しみ下さい。

重松清が書いた小説を原作で今回ドラマ化され、初回視聴率が17.0%をマークして
2013年の冬ドラマで唯一15%以上を超えた人気ドラマです。

それでは、日曜劇場「とんび」の第3話のあらすじを動画をまずはご覧ください。



【ドラマ「とんび」の第3話のあらすじ】

第3話では、ヤス(内野聖陽)の子供であるアキラ(福崎那由他)も11歳の小学生となります。
母親はアキラが小さい頃に亡くなり、男で一つで育ていたヤスであるが、母親がいない分、様々な事に悩まさせていた…。

小学生になったアキラは小学校で野球を始め、今度、アキラの小学校が選抜チームを作って他校と野球の試合をすることになっていた。
しかし、そんなことも知らなかった父親・ヤス…会社の後輩の葛原(音尾琢真)からその話を聞く。
さらに、アキラが転校生にエースの座を奪われてしまったことも同時に知る。

アキラも年頃になり、父親との会話も少なく、コミュニケーションが十分にとれずにいた。

ヤスはたえ子から父親らしく、キャッチボールぐらいやってあげれば!と冷やかされる、その場は照れながら拒むがそこは父親らしく、野球の練習に付き合おうと思い始める。

しかし、必死にアキラを探すがどこにもいない…一体、アキラはどこに行ってしまったのか?

ドラマ「とんび」の第3話はこんな感じです!

※ここからがネタバレになりますので、ご覧になりたい方だけお読みください!

【ドラマ「とんび」の第3話のネタバレ】

ドラマのとんびは重松清の小説が原作となってますので、既に原作を読んだ方はストーリーがおわかりかと思います。本当にこのドラマを見ていると、"父親・ヤスの不器用さ"を感じますね。

それがまた良いですが、特に父親一人で子供を育ている方も世の中には多くいると思いますので、
共感される方も多いのではないでしょうか。

ドラマ「とんび」の第3話のネタバレです!

アキラを探すヤスだが、探した末、高校時代に野球部だった照雲(野村宏伸)と2人で練習をしていた。
アキラは上達したことをヤスに伝えるが、リアクションの薄い反応しかできなかった…

アキラは元気に野球少年として育つが、小学6年生になった時の事だった。

アキラは「母親の死の真相を教えて欲しい!」と言い始める。

また、ヤスは野球部の後輩の5年生をグラウンドに呼びつけて、ケツバットする現場を目撃する。
そして、その後輩の父親が家に来て、野球部を辞めるように言われる。

なんとか、野球部を辞めないようにその場をおさまったが、
ヤスは反抗期のアキラに対する接し方がわからなくなってきた。

そして、とうとうアキラに母親の死の真相を伝える決心をするヤス…!

ドラマ「とんび」の第3話のネタバレはこのくらいにしておきましょう!

ドラマ「とんび」は本当に心にしみるドラマです!
前回の第2話でヤスが再婚を考えはじめ、再婚に対するアキラの気持ちを聞くが"よくわからない"と答えましたよね?その後の寒い冬の海でのシーン~感動でした!

おまえには背中を暖かくしてくれる多くの人がいる!

今回は、日曜劇場「とんび」の第3話のあらすじとネタバレをご紹介しましたが、
今後もとんびの最新情報をお伝えしますので、よかったら見てみて下さいね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。