SSブログ

ガリレオ ネタバレ 第3話 [ガリレオ]

スポンサーリンク




春の新ドラマ月9「ガリレオ」の第3話のネタバレをご紹介します。
次回で第3話になるガリレオですが、2週連続視聴率20%超えと絶好調のこのドラマ!
第3話のただのネタバレだけでは、つまらないので第2話のネタバレを合わせてご紹介します。
それでは、ガリレオの第3話のネタバレ行きます!

■ 4/22(月)に放送されたガリレオの第2話のおさらい

ガリレオの第2話は、「ダウンジング」がキーワードでした。

高校生・真瀬加奈子のご近所のお婆ちゃんが何者かに殺害され、湯川学と岸谷美砂が事件の解明を行う。
殺害現場では、お婆ちゃんの他に庭で飼っていた犬が毒殺され、ある場所のごみ箱から発見された。

発見したのは、真瀬加奈子!

真瀬加奈子と殺害されたお婆ちゃんは幼い頃からの知り合いで、
加奈子は殺害された犬をペンダントを用いて、ペンダントの揺れ(ダウンジング)を頼りに発見する。

物理学者・湯川はいつも通り、犯人には興味なし…
興味があるのは「犬を発見した経緯=ペンダントによるダウンジング」だった。

そして、湯川は加奈子を呼び出し、ペンダントを使って犯人の名前のはじまりの文字を当てる実験を行う。

五十音が書かれた紙の上にペンダントをつるして、順番に一文字ずつ検証していき、
犯人の名前の頭文字を当てるというもの…そして、結果、「か」の文字の上でペンダントは揺れる。

天才・物理学者湯川学はこの実験で、犬を発見できた理由を突き止める。

「不覚筋動」

これは、人間が無意識に行う筋肉運動のことを言う。

今回は真瀬加奈子の潜在意識がダウンジングの正体だった。

なぜなら、真瀬加奈子は犯人の名前も犬が殺害されてどこに捨てられたかも知っていたのだ。

犯人は、カドパンと言われいた、加奈子が昔よく通っていたパン屋の店主だった。

以上、ガリレオの第2話のネタバレです。

さあ~いよいよ、ガリレオの第3話のネタバレ行きますよ~

■ 4/29(月)放送予定のガリレオの第3話のネタバレ

第3話は「心聴る」キーワードは「呪いの声」

吉高由里子演じる岸谷美砂の先輩・白井冴子の告別式会場で事件は発生する。
冴子が勤めていたベンチャー会社・ペンタックス社の社長・早見達郎が突然、両耳をふさいで告別会場から走り出す。

そして、東京湾で遺体となって発見された!

その後、美砂は事件の解明のためにペンタックス社に訪れると社員・加山幸弘が突然暴れ出す。

次は早見が死んだ後、「次はお前の番だ!」と呪いの声が聞こえるという。

第3話のキーワードである「呪いの声」これを解明するために湯川は動く。

最後に、ドラマ「ガリレオ」で吉高由里子さんが持っていたバックをご紹介します!!
⇒ドラマ「ガリレオ」で吉高由里子さんが持っていたバックの詳細はこちら

月9ドラマ「ガリレオ」の第3話のネタバレはこのへんにしておきます!
今後もガリレオのネタバレなどの最新情報をご紹介していきますので、
よかったら見て下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。